スポンサーサイト


偉人との邂逅in爆笑オ●エアバトル

>ホントにあっさりだなw
書くことなかっただけですけどね。
少なくとも離脱に成功するか諦めるまでは細かく記録を続けるつもりですよ。

あっさりと
言われた翌に
   長い記事

さてと、今日も何か菓子食って挑戦しますか。


0030-0550
眠気:微
モチベ:中

ラベリング妄想法
手足の感覚消失。
以降失念。起床直後は覚えていたか?
―――夢―――
芸人バトル大会に友人と参加。
芸の中身は失念。
漫才が多かった。
色んな芸人(架空)がいて面白かった。

大会後、その友人と会場をぶらぶらーっと散策。
食堂のような所の近くで大会の出場者と遭遇。
どう見てもバッファロー吾郎だったが、木村(中畑清です!の方)がかなりふっくらしてた。
どうだったよーみたいな話をしていると共通の師匠である藤原道長がやって来る。
平安っぽい服。
どうみても浮いてる。

調子はどうだ-みたいな話から師匠の奥さんの話に。

この辺から三人称視点になったり漫画を読んでる感じになったりしてきた。

どうやら外人さんで(名前は失念)、数年前に亡くなったらしい。
娘さんが来る。見た目は17-20歳くらいの純日本人。
正直、かわいい。


師匠抱き着く。
藤「おぉ、フローラ!」
俺(え?この顔で!?)
いつの間にか漫画視点になっていて思わず二度見した。

師匠達とも別れ、友人とそのまま敷地内のライブチケット売り場へ。
妙に天井が高い建物の壁中にチケットが張られまくっている。
チャットモンチーのチケットを買う予定だったが、ない。
何故か友人がグローリーヒル(ONE OK ROCK?)のチケットを見つけ、大はしゃぎ。
自分も諦めて誰か他のバンドを探そうとしたが、やっぱりない。
暫く探していた気がするがよく覚えていない。
――――――

藤原氏がフローラさんに抱き着いた時は殺そうかと思った。

人名などの元ネタの方向性が目茶苦茶なので一応書いておくと
・芸人の大会(寝る直前に見たNHKの番組)
・バッファロー吾郎(実在するお笑いコンビ)
・藤原道長(平安時代の貴族、摂関政治・和歌で有名)
・フローラ(ドラクエ5のヒロインの一人、かわいい)
・チャットモンチー・グローリーヒル・ONE OK ROCK(実在するバンド、チャトモ以外の二組は殆ど聞いたことがない)


チャットモンチーの新曲が素晴らしいです。
スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
