スポンサーサイト


どーでもいい考察

久々に暇が出来たので


昨日までテストと宿題で死にそうでした。

まとめてやるととても楽です。
いや、楽ではないか。


0100-0630
眠気:低
モチベ:中高

・瞑想法
無意識を見つめるとかなんとか

数分で寝落ち
変性意識には気付かず

―――夢―――
友人とカラオケ?公園?へ
丘の上に立ってる光景(三人称視点

帰りに駅内のうどん屋で食事中、部の友人と遭遇
微妙にキャラが被っていた
そしてうどん屋からクスクスと笑われる
ふと見ると遠くの席から部の先輩達が笑っていた
俺(あの人達のせいか!)

突然先輩達が自分達の方に全力疾走
怖くなって数分逃げながら以降失念

―――夢―――
体育館にて部員達がのんびりしてる

遠くから先輩が笑っている
先1「お前人追いかけるの好きだねえ」ニヤニヤ
部長「まあねえ、あれとか」ニヤニヤ(俺を指差す

突然こちらへ全力疾走
嫌な予感、回避&ダッシュ
部長の彼女が進行方向先に出て来る
アウトかと思ったが何もしてこない

と、安心した瞬間、体育館の後ろの方に待機していたらしい部長の手下が飛び掛かってくる

回避しようとしたがその先には女子の集団
しかも何故か俺が怖がられてる
俺(くっ・・・こいつらを怖がらせる訳にはいかない!)
と無駄に紳士を発揮し、ショッカーみたいに飛び掛かってきた男に捕まり、フェードアウト
ちなみにここまで約40秒
―――渡辺―――
0630起床

――――――
まあ、一日二日で出来るもんじゃないですよね、瞑想って

何か夢の中の刺激で起床する場合

メリット
・多くの場合起床予定時刻より早く起きれる
・起床の要因が内的要因であるため、記憶の保持率が高い
・同じ理由で(聴覚=慣れてる刺激でないため?)、目覚めがスッキリ

デメリット
・同じ理由で二度寝法が狙えないため、離脱自体には不向き?


まあ、あまり深くは考えていないのでおかしな点は多々あると思います
気付いた際には教えてくださると助かります
スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
